一人暮らしの費用と乗り物酔い

今度の4月に社内で移動があり、転勤で九州方面に勤務になる。入社以来、大きく地域を動く事はなかったので、ついにきたかという感じだ。まぁ当然転勤があるのは知っていたけど、いざ直面すると意外と嫌なもんだな。見知らぬ土地で一人暮らしをする事になるので、生活のリズムに慣れるまで時間がかかりそう。これが意外に大変だったりするから不安も大きく、さらに寮もあるらしいんだが、さすがにそれは嫌なので現地で部屋探しも待ってる。

一人暮らしの費用の下調べ

一人暮らし インテリア 実例を参考にテーマを決めて一人暮らしの部屋作りとインテリアコーディネートを楽しんで下さい。

部屋探しなんて何年ぶりだろうか、今のところに住み始めてすでに5年以上経過してるから、かなり前の事になる。一人暮らしをずっとしてるから、生活面で不安なのは店の営業時間だけ。いきなり田舎となると、お店がどこにあるのかも、何時までやってるのかもまったく分からない。場所によっては車で移動しないとダメなくらいの所もあると思う。おそらく熊本か鹿児島のどちらかだろう。いずれにしても、今のままの感覚は通用しないはず。

それから異動先が決定して、鹿児島県になった。よりによって九州の最南端かよ。家賃の相場とか想像もつかないけど、東京よりは安いだろうから、今よりもっと条件のいいところが良いな。学生の一人暮らしじゃないので、一人暮らし 費用・資金に余裕がある。後はどこが最寄り駅か聞いてネットを使って下調べをしておこう。なるべく通勤に便利なところが理想だけど、町の構成も分からない状態じゃあ何とも言えない。事前に行って契約するには交通費が高すぎる。

向こうに行く前に決められないから、それまでの間は仕方ないので寮で我慢するしかないかな。学生じゃあるまいし、寮なんてものすごく嫌だがやむをえない。まさかホテルで一人暮らしするなんて資金的に無理があるしね。社会人5年目にして初の寮生活、とはいえ間取りは普通の1Kで自炊も出来るらしい。会社からはバスで20分ほどの距離らしいから、乗り物酔いをする私にとってはかなり苦痛。一刻も早く出ないと、毎日気分が悪くなる。

Copyright 一人暮らしの費用と乗り物酔い 2017